画箋堂 京都精華大学店 からの お知らせ用ブログ です


by GWASENDO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツナギ

精華大のキャンパスで、ツナギを着ているひと多いですよね。
美大生っぽくって、なんだか作業もバリバリ出来そう…。
そんなオーラを発しているひとたち。
実際、持っていると何かと重宝して製作もはかどるハズ。
そんなツナギ服、画箋堂では4月中30%OFFです。
お取り寄せも出来ますので、あなたにピッタリな一着を選んでください。
(火を扱う作業をする可能性のある方は、綿100%をおススメします)
あと、Polysicsファンは絶対オレンジ!でしょう。
f0232713_14433096.jpg
[PR]
# by GWASENDO | 2010-04-04 15:00 | お買い物ナビ
どんなお花が咲くのかしら?というお楽しみのついた
「精華大学2010年前期アセンブリーアワー講演会/公開講座ガーデン」パンフレット。
私は3月21日に北野のこども文化会館で見つけてもらってきました。
そろそろ種まきしよう、と思います。

さて、2009年後期アセンブリーアワー講演会に来てくださった
西村佳哲さんが、2010年前期は公開講座「インタビュー実践講座」で講師をしてくださるようです。
メガネごしのキラキラしたやさし~い眼差しにまた出会える、幸運な受講者はなんと定員18名!
定員超過の場合は選考だそうなので、希望者はアツい思いをこめてお申込みを…。

購買部には、西村さんの本が揃っています。
「自分の仕事をつくる」  晶文社
「自分の仕事をつくる 増補版」  ちくま文庫  ←おすすめ!
「自分をいかして生きる」  バジリコ
働くということ、生きていくということについては、経験が浅ければなかなか捉えにくいテーマです。
だけど、
「社会には自分のやり方に誇りを持って働いている人がいて、ほら、たとえばこの人だよ」
と、紹介してくれるのが西村さん。
そのインタビューを読むうちに
「なるほど。私もそんなふうな気持ちで働きたいな。」
「私にとって譲れないものって何だろう?」
などと、自然に思考が進んでいく、そのような本だと思います。
これから社会に出る、学生のみなさんにはもちろん
日々の忙しさに流されてしまいがちな、すでに働いている私たちにとっても
大事な「考え事」の提案だと思います。

f0232713_23205215.jpgしかし、なかなかひとりではじっくり思考する時間もとれない…(ありがちです)。
そんな中、開催されたのが<自分の仕事>というテーマをめぐって、
ひとの話を聞き自分も語り、感じたり考えたりする「自分の仕事を考える3日間」というフォーラム。
そのフォーラムでのインタビュー内容などをまとめたのが
「自分の仕事を考える3日間」  弘文堂
西村さんのいちばん新しい本です。
ぜひ読んでください。
[PR]
# by GWASENDO | 2010-04-03 23:31 | 書籍

本店もよろしく


f0232713_1655372.jpg
私ども画箋堂の本店は、河原町五条にあります。
精華大店よりも断然品揃えが豊富で、
また本店だけのお得なセールなども開催されるので、
そういった情報も、このブログでご紹介したいな、と思います。
本店のサイトはこちら。
http://www.gwasendo.com/index.html
[PR]
# by GWASENDO | 2010-04-03 16:26 | 本店&ギャラリーi
と言うわけで、2010年度はじまりました。
画箋堂京都精華大学店では、春のセールがスタートです。
店内の商品はほとんど20%OFF、さらにお得な特価品も用意しました。
特価品については、別の記事でご紹介しますね。

「良い靴は、良い場所へ連れて行ってくれる」
イタリアだかイギリスだかのことわざにそんなのがありましたが、
画箋堂では、みなさんにとって「良い靴」となるような商品を取りそろえております。
今年度もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by GWASENDO | 2010-04-01 09:17 | 営業ご案内

再スタート

アメブロよりお引っ越ししてきました。
どうぞよろしくお願いしま〜す!
[PR]
# by GWASENDO | 2010-03-31 17:10 | いろいろ