画箋堂 京都精華大学店 からの お知らせ用ブログ です


by GWASENDO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年も、残すところ数日となりました。
さまざまなことが起こった年でした。
やがて年は改まりますが、
大震災・大津波の爪痕はまだ深いですし、
原発事故の収束や健康被害といったことはこれから先の長い問題です。

この冬も夏に引き続き、
電力会社から節電のお願いが発表されています。
購買部でも店内の照明を30%抑えたり、
暖房効率を上げるために出入り口扉の半分を常に閉じた状態するなどの
取り組みをしています。
みなさまもご自宅では、1枚多く着込んで暖房温度を低めに設定するなどの
工夫をされているかもしれませんね。
体調に十分注意され、年末年始~後期試験まで
風邪をひいたりなさらないようにお過ごしください。

さて、今月のエコ書籍は「達人に学ぶ 失敗しないエコ家電・設備選び 2012」
をご紹介します。
f0232713_1272161.jpg
現在使用中の家電がまだまだ使えるのに、
わざわざ買い換えることはなかなかできませんが、
まぁ、そうおっしゃらずにページを開いてみてください(笑)。
写真もたくさん掲載されていて
デザインを見るだけでも楽しいです。
エコ家電の選び方だけでなく
エコな使い方のポイントもわかりますよ。
[PR]
by GWASENDO | 2011-12-27 18:30 | eco