画箋堂 京都精華大学店 からの お知らせ用ブログ です


by GWASENDO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

eco書籍「フランス流節電の暮らし」

8月も今日でおしまい。
まだまだ暑い日は続くことと思いますが、
お盆休み明けのように
電気予報で「厳しい」が出るようなことは
もうないかな…(冬にはまた心配されますが…)?

節電というと、「我慢を強いられる」ようなイメージも無きにしもあらず…(笑)。
そうではなく、視点を変えてみることもおすすめです。

8月のeco書籍「フランス流 節電の暮らし」
f0232713_1314527.jpg
<明るすぎるのは
エレガントではありません>
と帯にあるように、
この本は、これまでの生活の中で
<それは、本当に必要なものなのか>
を問いかけています。
ミネラルウォーターを常温で飲み比べて
味の違いと楽しんでみることで
<冷やす>ことの必要性を考えてみたり、
朝寝坊するかもしれないから、
一晩中予約タイマーを設定して電気を消費することが
必要なことなのか…など。
この本で、あなたの「当たり前」を見直してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by GWASENDO | 2011-08-31 13:40 | eco